New Year Message !

新しいステップを強く踏みこんで、カーネーションは走ってみせます!
今年もどうぞよろしく!
みんなの応援がいつも励みになっています。
とてつもなく素晴らしい一年にしましょう!
直枝政広

あけましておめでとう。
今年は、ハリケーンにとって、カーネーションにとって新たなスタート!
2006を皆と一緒に突っ走るぞ〜!
大田譲

明けましておめでとうございます。素晴らしい年になりますように。
矢部浩志

今年も、というより今年から新たな気持ちで生きてみます!
皆さん応援のほど宜しくお願いします。
本根誠

〔すべての占いを信じろ!〕
僕はもともと、占いはすべて信じるに値するものだと思ってるのです。営利目的の占いも含めて、占いは基本的に大昔からの統計の集積なんでしょ。で、ハリケーンをやろうとあちこちの占いをみると2005年〜今年の俺の運気は最悪。細木数子なんて旅行すらやめろの全否定。
ああ、だったら今やるしかねえ、と思ったのです。今が人生の最高時なら、やめてたかも。今が最悪なら、もう恐い物なし!健康だけには気をつけつつ、じっくりじっくりだな、と僕は占いを読みました。(本根)

〔思想のある会社にしたい〕
僕個人のハリケーンへの夢は、国税局が毎日来るぐらいの会社にすることで、各役員の失笑を買ってるらしい。でも俺は真剣だ。全員ダブルの背広着てボルサリーノかぶって国税局員にホールドアップしてる…。勿論このサイトで実況中継したいな。
それと、ハリケーンは思想性のある会社にしたい。当然仕事は飯のたねだから、言葉もなく黙々と稼ぐのが良しなんだろうけど、やっぱり俺は、わいわい語らいながら、思想性を金にしていきたい。でないと単なるインディーズ。俺たちはメジャーでもインディーでもない。インディビジュアリストの集合体なんだ。だからとことん語り合っていきたい。(まこ)

〔ハリケーンの人間関係は?〕
別に美辞句麗ならべたくないけど、マジにかなりフルハウス感ありますよ。役者が揃った!って感じ。僕は長年勤め人やってきたから、人と人のうねりの生み出す力の良さには敏感だと思うけど、ハリケーンは…野生の王国を超えるね。
直枝さんとか超ドリーマー役員だし、優れた音楽作るのと同時に優れたリスナー、一線級の音楽ファンだし、だから、すごい深い所でファン心理を捉えてるね。
大田さんは、時間に正しい。これは、実はすごい大事!そして見ての通り義侠心に厚い。彼の人脈に、条件や契約なんてない。会社の信用面を支える人。
矢部さんが、実は、いちばん古えの芸術家肌。既に何回もあったけど、金にあくせくした判断をしそうな僕を思い止まらせてくれたね。それと矢部さんには華がある。時として周り道なコメントをしてても、こいつのためならやってみる〜?って思わせる力がある。僕は…実は一番ビビり屋で堅実型かな?
まあ、強いて言うなら、音楽を含む芸術をバクチと捉える才覚のあるやつがいないのは事実。必要かどうかは死ぬまで不明!(本誠)

〔サウンドお年玉!12/10 渋谷AXライブをフリーダウンロード開始!!〕
先月20日のスタート以来、人気急上昇中のフリーダウンロードサイト、mf247にカーネーションも参加します。12/10AXライブの中から、直枝さんが自ら選曲&マスタリングにあたり、「ROCK CITY」が、今、あなたの手に! 是非ダウンロードして、みて下さい!そしてお友達に言いふらして下さい!「ROCK CITY」のダウンロードページはこちら!

〔犬ジャケギャラリー(の一部)〕